昨日、実家から見える山の名前を、時間をかけて検索して、やっと探しあてた。
数年前からデジカメで写真を撮り始めて、実家あたりの風景を撮った際に、
(あの一番高い山は何て名前だろう?)とか、
(あの遠くにある山は、手前の山よりもどれくらい高いんだろう?)とかの疑問が湧いてきて、一度、二、三年前に、
(ネットで山の名前を探せるかな)と思って地図とかを眺めてもみたが、写真画像と山の名前を関係付けられるだけの情報は得られなかったので、断念した。(実は疑問としては、中学時代あたりからそれとなく抱いてたが、さほど突き詰めようとも思ってはなかった)
やっと探しあてた山の情報は、以下の通り。

御在所山 1079m

御在所山 1079m

秋葉山 490m

秋葉山 490m

赤塚山 847m

赤塚山 847m

 

 

 

 

 

 

 

いずれも、名前不明だったのは、画像では中央に写ってる高い山。

※ (久しぶりに記事書いた…)って思ったら、前の記事は昨年の12月やったんやね。年月の過ぎ去るスピードは速い!(歳取ったってこと?)

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください