小学生の頃はよく『落ちる夢』を見て落ちる途中で目が覚めたりした。怖い夢も見て、
(これは夢や、早く目を覚まさなきゃ!)って思って起きた時もある。心臓がバクバクしてた。
最近の夢は学校関係。教員て、自分にとっては不向きな職業だと思ってたし、今も思ってるけど、なんで?

小雨の降る日に校外で生徒指導に行く夢を見た。
(今日は外で立ち番をしなきゃ…)市内は晴れるたのに、ポツポツ…。
(えっ!日和雨?)一旦学校に戻ると、出かける時刻が分からない。
(みんなについて行けばいいか…)他の教員とタイミングを合わせて出ようとして、生徒の顔を見て、外に出ようとすると、出口が狭い。潜り抜けようと腹ばいになると頭がつかえたので、顔を横に向けようとしたところで目が覚めた。
Nov.19 ’21

喫煙していた男子生徒を連行している夢を見た。
O校長と会って、
「ちょっと話が…」と言って、さらに移動し、次の教室でM生徒部長を見つけ、二人にひそひそ声で、『喫煙していた男子生徒を見つけたので穏便な処置を』と頼もうとしていたところで目が覚めた。6時ちょうどやった。
Nov.18 ’21

採点をしようとしている夢を見た。二枚目の答案を一束受け取り、採点基準が無いまま各自採点に入ったので、
(一枚目の束と交換してもらって、一枚目の採点基準をもらったほうがいい)って思った。(夢だから理由は不明。物理なら一人で採点することが多かったし、複数人で分けて採点しようとしてるから、科目は数学のようだ)教室に入り、採点に入ってる連中がいそうな部屋に電話を掛けようと、電話機を探した。見つかった白い電話機はモジュラージャックが繋がってなかったので、モジュラーコンセントを探したがない。コンセントらしいものに入れようとしたが、サイズが合わない。生徒たちに向かって、
「これは100Vの電源電圧や。ハハハハ…」とか訳のわからんことを生徒たちに言って目が覚めた。
Nov.15 ’21

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください