今日は二度目の痛風発作で、右足親指が痛いため、朝から家の中。昨日の朝には、痛いながらも二時間程テニスやったが、その後、風呂に入ってから痛み出した。
 考えてみるに、日曜日の夕方、ワインボトルの残り(半分くらい)を処理して、栗焼酎、麦焼酎、スコッチと進んだのがまずかったのか。それにしても、月曜か火曜に発作が出て痛くなるなら分かるけど、何で木曜日?
 まあ、原因は自分にあることは間違いない訳で、まだ『高尿酸血症であること』は間違いなさそうだから、これからは多量の飲酒はしないようにする。
 今日は雨だから出ていけないでも特に不都合はないけど、明日は治ってたらいいな…。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください