昨日、起きると右足の親指が痛くて、
(特にぶつけても無いし、けど昨日の朝、テニスに行く前から若干違和感はあった…)『足の親指が痛い』というキーワードでサイト検索し、
(痛風か疲労骨折のどちらかかな)って考えた。
(痛風だったら内科が良いけど、疲労骨折とかだったら整形外科だし…。総合病院ならどっちもあるから、そこで見てもらったらいいや!)ってことで、N病院に電話して、
「11時半までに入って下さい」と言われたので、10時過ぎに車で行った。
「初診です」と言うと、受付で手続きをしてくれて、アンケートを書いて、12時過ぎまで待った。以前に予約してる歯科で、予約時間に行って1時間半待たされて、
「この後授業があるので、今日は帰ります」と言って帰ったことが思い出され、受付に行って、
「ずっと待ってるんですけど」と受付表を出すと、問い合わせてくれて、
「あと3番目だそうです」
「で、あとどれくらいかかるんですか?」
「さあ、それは…」ちょっとカチンと来たし、
(さすがにもう半時間は無理!)とも思ったので、
「じゃあいいです。もっと空いてるとこに行きます」と捨て台詞残し、ファイルを返して帰った。
 N病院で、整形外科に回されてたので、昼は自宅でゆっくりして、整形外科では評判の良いT病院に午後2時頃行って診察してもらった。ここは1時間程の待ち時間だったから、まだ我慢できた。
 事情を説明して、いろいろ検査をしてもらって、やはり『痛風』ということが判明。薬局で痛み止めをもらって帰った。
 11日の日曜に、近所の人たちをお招きして『自宅で一杯』という予定だったが、
『11日は痛み等もまだ続いてる可能性があるし、あまり飲まない方が良いらしいので、先に延ばさせてください』と連絡して、日程を延期してもらった。
 とうとう痛風デビュー!
サイトで見た限りでは、一昨日の昼間のテニス(激しい運動?)&夕方の結構たくさんの一人酒が、発作の引き金になったみたい。
 当面アルコールは(沢山は)飲まないつもり…?

Aug.10 ’19

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください