久しぶりに自治会の会計やらされてるけど、前やった時に比べると、使い道がさほどないのか、地区会費がかなり貯まってた。
 昨日、A銀の口座から300万円引いて、B信金の口座に移してきた。(A銀の方は結構待たされるし…)
「何かに使われるんですか?」とか聞かれたので、
「いや、別の口座に移すので。まあ、一年間は(こちらの)口座、置いておきますので、よろしくお願いします」って答えた。A銀口座には、前に会計やってた時くらいの残金(100万円ちょっと)は置いたまま。
 こんだけ、預金が増えて来たら、いい加減な管理はできないよな。ま、一年間、がんばろ!
 けど、300万円の現金をチャリで運ぶだけで、
(もし落としたら…)とか、
(悪いのが出て来て奪われたら…)とか心配して、
(現金受け取ったら、すぐチャリに乗れるように)って、チャリのカギを確認してきたりした(不覚にもカギ抜いて無かった!)から、まだまだ自分はコモノです…。
Apr.17 ’19(資産400万円超え??)

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください