今週の火曜日(3/5)、テニスが終わってから、前の日にやりかけてた未来ネットカレンダーページの英語化を済ませた。実は、前日にバグ取りに手こずってしまい、
(明日にしよ!)ってことにして寝てしまってたのだ。
『月曜からはじめて、英語圏と同じように(?)第何週とかを表示して…』とか考えてたが、『英語圏で使われてるカレンダーがすべて同じ形式ではないはずだ。祝祭日の設定も国によって異なるはずだし…』とか考えだすとどう直すのがベストなのかが分からなくなった。
結局、
(まあ、日本の祝祭日を他の国の人達に知ってもらうのも良いか!)ってことで、形式もそのまま、基本的に英語にしただけで済ませた。ただ、自分の知らないうち(?)に『山の日』とかが加わってたりしたから、元のヤツ(日本語バージョン)も手直しした。
PHPのプログラミングも、スムーズにいけばいいけど、バグ取りに時間がかかりだすと嫌になって来る。大体そんなときには些細な記述ミスが原因だったりするんだけど…。
Mar.7 ’19

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください