今まで3度、盗難にあったことがある。
 1度目は、午前中、駐車してた車の中のバッグを狙われて、車の後方のドアのガラスを割られた。(もちろんバッグは中身ごと無くなっていた)
 2度目は、空き巣。真昼間に入られてた。隣家との狭い場所(見えにくいところ)の窓ガラスがロックを外せるようにけ割られてて、そこから入られてたようだ。(悔しかったし、ガラスを入れ直した後は、雨戸閉めっ放し!)
 ある日の夕方、『お隣に泥棒が入った』とのことで、警察の事情聴取を受け、
「不審な様子とか、何か気付いたことはありませんでしたか」と尋ねられた時には、自分の家も同じ泥棒が入っているとは思ってなかったので、
「いや、昼は仕事で職場に居ましたし…」と、返事しただけだったが、その夜、居間のどこを探してもお気に入りだったアルマーニの時計(国産の時計はそのままあったので、気付かなかった…)が無く、大阪に行く一週間前だったため、たまたま引き出していた10万円と、集めていた500円玉(500円貯金?)が無くなっていることに気付いた。次の日に警察に、
「うちもやられてました」と連絡をして、調べに来てもらい、二階にも上がられてること等も分かった。さすがに足のつきそうな、通帳、カード類はそのままだったが、それからはwebカメラを取り付けて、画像を残すようにしている。
 何年か後に、お隣のブランドバッグ(番号を控えてあったとのこと)を売ろうとしたことから、犯人が分かり『泥棒は捕まった』との連絡が、隣にはあったそうだが、まあ、被害金が返って来ることはないので、盗られ損!(自分はお隣からそのことを聞いただけ。犯人特定できてたら、刑務所で働かせてでも、被害額を弁償させてもらいたいんだけど)
 昨夜は置き引き。少しの間に公園でやられた。近年は現金だけじゃなく、カードや携帯等いろんなものを持ち歩いてるから、被害に合うと、手続きが大変。本当に残念!

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください