覚悟はしていたとはいえ、今日もテニスコートで雨に降られた。急いでボールを集めて、傘を差して5分もかからない位の間、やましてたら、止んだ。(東の方の空が明るかったし、台風の激しい雨は、降り止みがあると思ってたから、帰るにしても降り止みにチャリこいで、帰るつもりだった)
 ともあれ、雨は上がったので、サーブ再開。しばらくサーブ打ってるとセミも鳴き出し、日差しも差してきて、それなりに眩しい思いをした。(青空に上がった黄色のボールは美しい…。補色対比じゃん!)いつも通りに34球×6コート=204球を、左手と右手で打ち分けて、予定終了。(その後次の方が来て、お付き合いで、もう少し打った)
 さすがに、
(雷が鳴りだしたら、やめよう)とは思ってたけど、どうも僕は『雷男』ではないみたい。
Aug.23 ’18

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください