いつものように源内山緑地。
帰りに犬を連れた老夫婦と会った。
「こんにちは」
「写真撮りゆうがかえ。どっか載せるが?」
「いえ、ああ、まあそれなりに載せることも…」
「噛みつかんきね。ラブ!」犬の名前らしい。
「へー、賢そうですね」
「うん、賢い。もう80やきん」人間でいえばということらしい。緑地内で骸骨を見つけた話や、結構いろいろと話して、
「毎日ここに来ゆう」ということだったから、
「じゃあ、また!」と言って別れた。自分は毎日ではないし、時間もまちまちだから、次いつ会えるか分からないけど…。

坂を下りて行くと、女学生が登って来た。狭い階段だったし、
「こんにちは」と声を掛けると、
「こんにちは…」と荒い息遣い。
「毎日、ここ登ってるの?」
「ええ…」
「大変やね」彼女は笑顔で振り向いた。
あまり誰とも話さないまま帰り着くことの方が多いのだが、今日は初対面の3人と話した。
今日はいい天気やった!
10_24 ’18

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください