大阪最後の日曜日、2日目での飲み歩きで記憶を無くした後半部分の確認に行った。
 天気が夕方から崩れるとの天気予報だったので、午前中に通天閣を通過し、動物園前一番街という商店街に。酔っぱらって撮ったアーケードの写真があるから、多分商店街に行ってたはず。続いて2番街。でもピンボケで写ってた商店街の看板の形はマルだから、ここでもない…。
 商店街の内部でスーパー玉出を発見。
(ここで、納豆やキムチを買ってたのかも…)でも、営業時間が21時までとなってるので、違うような…。
 次に新開筋商店街。ここも四角の看板だから違う。ここにもスーパー玉出はあったが、閉まってる。
 次は新開筋中央商店街。ここの看板は丸い!
(ここかもしれない…。でもここだとしたら、いったいどこへ入って、カラオケしたんだ?)『よしこ』と手書きされたような看板のところに、『カラオケきっさルル』という店があった。
(方角から言えばここのような…)残念ながらシャッターが閉まってるし、中も確認できない。ということで、何度か周辺をウロウロ。西成区山王二丁目の表示版を確認して、もう少し先に。
 大通りに出ると、『SUPER玉出』という大きな看板。『生鮮館』、『激安』の文字も。よく見ると、『24HOURS』。
(24時間やってるんや…。そうや、この店や!)記憶が蘇った。あの出入り口から入って、納豆やらキムチやらを買って、この大通りをホテルまで帰った。おかげで、次の日のホテルの部屋は、最悪。(ホテルの掃除の方はさぞかし…)
 でも、ここからだったら、日本橋のホテルまで、真っすぐとはいえ、かなりの距離がある。地下鉄で言えば2駅くらい。よく記憶がない状況まで酔ってて帰り着いたものだ。酔っぱらいの帰巣本能には感心!?
3月26日’17

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください