昨夜、MW WP Formの更新に失敗して、サイトが立ち上がらなくなってしまった。結構焦って、『WP プラグイン 起動しなくなった』と状況そのままのキーワードで検索し、いくつかhitしたサイトの記事を見せてもらった。
 結局は、プラグインに関するフォルダー(自分の場合はmw-wp-form)を削除することで、立ち上げることができ、ひとまず安堵。不用意な更新はしないように気をつけなければ…。
 一応、2018/08/02の日付のバックアップがあったから、今日、動いてた時点での同じ名前のフォルダーを、ftpでアップし、
(また、更新に失敗するかも…)と思いながら、再度更新してみると、今度は『レ更新しました。』との表示。
(まずはこれで一安心…)と思っていると、また同じ症状。今度は様子が分かってるから、同じフォルダーを同じように削除。念のため、『お問い合わせ』ページからメッセージを送ってみると、『メッセージを送信しました。 (戻る)』の表示。メッセージも指定のメアドに来ていることが確認できた。
(なんだ、MW WP Form削除してもメッセージ送れるじゃん!)MW WP Formというプラグイン自体使ってなかったから、すごい誤解してた…。
(まあ、古いバージョンのを入れて、プラグイン使ってみて、削除するか、そのまま使うかを決めよう)と思うに至った。さすがに現時点で再再度の更新はないな…。

カテゴリー: 日記

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください